『粘獄のリーゼ』好評発売中です!
『極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション』好評発売中です!
<前の月
次の月>
tweet
05:38あ、サブPC、CMOSクリアしたら起動しそうw 最初にそれやれよ俺w 全くうっかりだわw いじってるうちにCPUクーラー壊したのでまだちょっと電源入れてみただけだけど。
05:40壊したっていうか、固定ピンがもうダメなので新しいの買わないと
07:06ビールこぼした(´;ω;`)
07:20キーボード掃除中。ビールこぼしたのとは特に関係ないですが。 (画像
07:40綺麗になった。 (画像
21:47夏ちゃんだと……? 春ちゃんリストラw そして小夏ちゃんはどこへ #NHK
21:49梅雨くんとかもいたよな……
21:58スカイプでカナダ人が話しかけてきたんだけどどうしたらいいの?っていうかやめて欲しいんだけど(´・ω・`)
21:58windows messengerに戻して(´・ω・`)
一昨日サブPCが起動しなくなりまして。
電源は一応入って、HDDやファンは回るんだけど画面が出てこない。
で、メモリ換えてみたりグラボ換えてみたり色々していたのですが、
CMOSクリアしてみたらあっさりUEFIの画面が。
どういう訳かその線は無いだろうと思ってしまっていて、ずいぶんと遠回りをした様です。
もうマザーとCPUを新調しようかとかなり本気で思っていました。

いじっているうちにCPUクーラーが外れてしまって、固定ピンがダメになってもう使えないので
新しいのを買うまで復帰作業は保留です。

あとキーボードの隙間から見える埃がどうにも気になって、キーを全部外して掃除しました。
買ったのはこの時なので5年分の埃……
キーも一個一個拭いて綺麗になりました。いやーサッパリした。
tweet
06:04うーん、トマトとにんにくは何でこんなに相性いいのかな(スパゲティ食べながら)
26:55前にも言ったような気がするけど透明シェイプレイヤーって何なのさ(´・ω・`)
26:59まぁそれはそれとして最近やっとPhotoshop CS2で塗れるようになってきた。CS6も入ってるけど全く使っていない。3バージョン同居中。
26:59@nat2e わからにゅー(´・ω・`)
27:014.0でレイヤー無制限とフォルダ機能さえあればそれが一番いいんだけどなーもー。
自分にとってPhotoshopってのは商売道具な訳で操作性をコロコロ変えられると非常に困るのですよ……
慣れの一言では片付けられぬものがあるのです(´・ω・`)
要らん機能で重くなるのは我慢するのでショートカットキーと操作性だけは変えないで欲しい。
まぁCCにする予定はないのでこれ以上振り回されることもないと思いますが。
tweet
20:36サブPC復活。 (画像
20:37後回しにしようかと思ってたけど急遽XPが必要になったので……
アマゾンでCPUクーラー買ったので付けた。普通に起動した。
何となく起動中の写真撮ったけど付箋付いてて格好悪いことにあとから気付いたww
tweet
05:54うーん、いまいち作業が進まぬ
18:25うっかりバンパーこすった死にたい
21:07うーん暑い
tweet
19:40全然進まないどうしよう('A`)
20:29暑いと思ったら室温31度超えてるじゃん('A`)
21:47カレー作った。暑い。
21:48暑いので髪を切りたい。超切りたい。
23:00カレー食べた
26:26のぶ代的にアリなのこれw #ダンガンロンパ
tweet
04:46作業BGVとして戦コレ再生中。今まで散々言ったけど戦コレ好きすぎるわー。ここ10年では一番好きかも。
04:48秀吉回は何度見てもマジキチ。素晴らしい。
17:43梅雨開けてた。暑い。
24:28なぜ二人とも髪切ってるのかね(´・ω・`) #猫物語
tweet
17:20うお、夕立的な強い雨
17:30もう雨止みそうな気配
21:51とりあえず火入れは念入りにしてる(今日もカレー)
23:59柱に顔面ぶつけた。泣きそうな衝撃。
26:10レヴィアタン2周目楽しい #levi_anime
tweet
07:54ある提案に対して、でもそれってどうなん?と否定から入りがちなのが俺の駄目なところ。大成しないタイプ。
07:55カレー全部食べた。
10:0512カ月点検でディーラーなう
10:10BRZ見たかったのに置いてないじゃん
11:41点検終了。しかし帰るのに見送り無しとは舐められたものね。いいけど('A`)
12:0510年乗って走行距離こんだけ。 (画像
14:48髪切ってきたけど何かこれ変じゃね? まぁすぐ慣れるか……
22:29うちのエアコン、設定変えてないのに冷えるときと冷えないときがあるのは何でなんだよ(´・ω・`)
26:39適当にチャンネル変えてたらアニマックスでZの最終回が。前にもこんなことあった気がする。
26:40この劇場跡はコロニーレーザー内の一体どこにあるんだろう。
26:44あちい('A`)
26:49@nat2e うち、エアコン掛けてない部屋が32度……たまらんすー。゚(゚^o^゚)゚。
26:51幽霊大行進(´・ω・`)
26:52The-O、動け……The-O、なぜ動かん(´・ω・`)
26:52光が、拡がっていく(´・ω・`)
26:54彗星はもっと、バァーッて動くもんな(´・ω・`)
27:06WindowsUpdateで再起動を促されてうざい。
tweet
17:04室温が33.5度あるんですけど……
17:49アカン、34度に上昇('A`)
18:37現在室温34.5度。湿度低めだから割と耐えられてるけどもうそろそろ限界w
18:45結構我慢してると思うんだけど電気代全然減らないんだよなー。何でー?
19:51放っておいたらどこまで行くか、多少興味があったけど34.7度でギブアップ
19:56@nat2e これ無理っすわー('A`)
21:05@ars_ssm そうだよねぇ……('A`)
21:56電気代については、PCは元より古い冷蔵庫も結構怪しいと思い中。
tweet
15:40どうにもWindows8に慣れない
友達のPCの設定を頼まれたんですけど、ほんとWindows8やりにくいわー。
まぁ完全に自分用にチューン出来るならまたちょっと変わるかも知れないけども……
これはどうなのー(´・ω・`)

自分でも一応Windows8買って入るんだけど全く使ってないです。
tweet
24:53今日飲み会で散々食べて呑んできたんだけどもう腹減ってきた。チャーハンでも作ろうかな。
25:32食べた。
25:47WindowsUpdateでOSを最新にすると吉里吉里でWMV動画が再生時に上半分が真っ黒になってしまうようです。
25:47うーん、困ったなー('A`)
http://pluseta.b.dlsite.net/archives/30346319.html

07/10公開のWindowsUpdateを適用すると、吉里吉里でWMVの動画再生時に
上半分が真っ黒になってしまいます。

ミルフィーユのソフトでは「魔法少女沙枝Vol.3」「魔法少女沙枝でらっくす」内の
一部の動画がこれに当たってしまいます
一部というのは、ものによってはmpgだったりaviだったりするからです。
ちょっとどう対処しようか考え中です……。うーん。

(→追記:その後のUpdateで直りました)
tweet
16:51すごい雨('A`)
18:34雨で気温下がった気はするけど室内の空気がどうにも入れ替わらない
19:14蚊に食われた。かゆい('A`)
21:00何か虫が飛んでる→退治しようと身構える→見失う→作業再開→冒頭に戻る ……気が散るわヽ(`Д´)ノ
tweet
22:54選挙行きましょうね選挙。 2013年7月21日参議院選挙 表現規制反対比例候補 http://togetter.com/li/533790
27:00こんな時間に遠くで学校のチャイムの音が鳴ってるんだけど一体どこよ?
27:03おい、また鳴ってるぞ……故障か何かか?
27:04今日は過ごしやすいなぁ
27:19なおも鳴る学校のチャイム。何これ。
tweet
07:51出来なくはないかも知れないがどう考えても不可能な動画 http://youtu.be/UpUf1n1aGgM
07:55何で最初から最後まで294km/hなんだよw
tweet
07:24またしても知人のPCの設定だのなんだの色々やってるんだけど、正直晩飯おごられるくらいではド赤です('A`)
07:28自分の仕事が出来ぬー
07:59@nat2e うーん、厳しいかなー。
08:17@nat2e そうねぇ……どの程度を持ってCS6を、というのにもよるけども、更新じゃなくて新規なら10万ちょいくらい見た方がいいかも。
18:40@nat2e あと電源とDVDドライブとか? やっぱ何だかんだで結構いっちゃうかも。
tweet
04:01ああ何かもう消えて無くなりたい(ローテンションモード発動中)
06:33それにしてもアレだ、先日親父にノートPCを贈ったんだけどつくづくwin7にしておいて良かった('A`)
18:04RT @ars_ssm: クールジャパン政策をどう扱うか、投票前に少し考えてみる http://huff.to/1bqP3if @HuffPostJapanさんから
23:01草刈りしてる草刈正雄がいい顔過ぎて。
24:56超電磁砲はすごい引っ張るなぁ
tweet
21:12@nat2e 何それ見たいww
21:22@nat2e 規制がねぇ……きっとこの後もっとひどくなるねぇ……('A`)
21:52RT @ars_ssm: 今回の選挙で投票しない創作者は筆を折るべきだろう。それを楽しむ側の人も、今後一切物語に触れない覚悟で。
22:08先週見てないんだけどミルキィホームズはどういうことになってんだこれ #tokyoMX
tweet
07:53投票行ってくるわ。
08:14帰宅。はてさて('A`)
20:03自民圧勝かよ……
22:07L字も無しとは潔いな #tokyomx
24:31あああデカいヤツいたんだけど見失った……もうほんとやめてくださいお願いしますG嫌いなんですマジでマジで
26:34レヴィアタンは癒やしだわー(´・ω・`)
27:10ワタミ当選しそうやん……
参院選、自民が圧勝でした。まぁそら勝つわなぁ……
表現規制さえしてこなければなぁ……憂鬱だわ('A`)
tweet
18:55おや雨だ
18:59Amazon定期おトク便で米買ってみた。楽なんだけど価格が都度変動するのが難点かなぁ。
19:01っていうかおいおい、今見たら同じ米が700円も価格上がってるw 5kgで700円は変動幅大きすぎ……こんな有様じゃ定期で買えないでしょが(´・ω・`)
19:10amazonって在庫量と価格が直結っぽいから、お得品を見つけたとしても定期便には向かないよな。
19:15定期おトク便の10%引きを適用させて購入してすぐ解除っていうのも出来てしまうんだけどいいのかねこれ。まぁ変動する以上解約はさせて貰わないと困るが。
24:06昨日見たヤツっぽいの倒した。息詰まる戦いだった。
tweet
25:42この人達おかしい(褒めているw) 「3D ギャラクシーフォースII」インタビュー - GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130724_608593.html @game_watchさんから
25:43早く配信来ないかなー
tweet
17:383DSのギャラクシーフォースII購入。現在ダウンロード中。
17:42来たああああああああああああああああ
17:59ギャラクシーフォースええわー。後でゆっくりやる。
18:22何か最近目のピントが怪しいんだけどなんだろうこれ。
18:23まさか、俗に視力がいいと老眼が早いとかっていうアレ?
18:43@ars_ssm なんと……ちょっと様子見して駄目なら眼科行きですかねぇ('A`)
24:18高いご飯食べてきた。ごっちゃんしたー。
24:33次はTheスーパー忍IIかー。1の方が好きなんだよなー。買うけど。 http://archives.sega.jp/3d/
24:34八艘飛びの入力タイミングが1と違ってて苦戦した記憶。
24:36途中で死ぬ #自分の好きキャラを知らない人にくそ雑に紹介する
http://archives.sega.jp/3d/
3DSのギャラクシーフォースIIを購入しました。
ともすると何が何だかわからないことになりかねなかった洞窟が、奥まで良くわかる……
80年代セガ体感ゲームと3Dって相性非常に良いですね。効果抜群です。
じゃんじゃん移植して欲しいです。

次はメガドラのスーパー忍IIの様ですが。どっちかって言うとIの方が良かったなー。
tweet
24:02足の指ぶつけて爪割れた痛い
27:42困ったわね全然終わらないわ(´・ω・`)
tweet
24:14テレビで時々アナウンサーとかが「せざる-おえない」って言うんだけど何なのアレ。とてもイライラする。
24:14「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない。
24:20今日のタモリ倶楽部は脱衣麻雀特集らしいので興味が。
24:20と思ったら40分からか。
25:01思ってた内容と違うけど、こういうわいわい言いながら脱衣麻雀やる雰囲気懐かしいわw
25:58モノクマ音頭に意表を突かれたw小林幸子w
前にも書いたんですけど、「せざる/おえない」とか言われるとイラッとします。
『「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない』←この例文を百回読めよもー(゚皿゚ )
tweet
19:00風が出てきたと思ったら、何か一気に気温下がった気がする。
19:01これは降りますかね
19:07あ、降ってきた。
19:16隅田川花火大会は雨の到達前に終えることが出来るのか←テレ東の中継を見つつ
19:38目を離してたらいつの間にか画面の向こうも大雨にw
19:50中止になっちゃって何とか間を繋ごうとする微妙な空気……だが放送枠はあと1時間もあるw #テレ東
21:04あら、アド街大宮だわ #テレ東
21:13思った通り土田が大宮ローカルネタをw #テレ東
27:17あーもーなんもかんも全部小人さんがやっちゃってくれないかなー
<前の月
次の月>
△このページのトップへ
管理人
R.Y.O.
ディレクター兼グラフィッカー。
その他何でもどうぞ。
18歳未満の方の閲覧を禁じます。
2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
       
最近のコメント
2012年12月27日(木)
・2012/12/31 03:16
2012/12/31 03:05
2012年11月19日(月)
・2012/11/20 05:04
・2012/11/20 04:52
2012年09月10日(月)
・2012/09/17 21:50
2012年07月30日(月)
・2012/08/01 17:05
・2012/08/01 16:53
2012年06月07日(木)
・2012/06/08 23:48
2012/06/08 21:37
2012年02月10日(金)
・2012/02/11 11:24
過去ログ
メインのお仕事です
色々仕事貰ってます
since 1997.09.21
top ¦ works ¦ gallery ¦ mailorder ¦ link
Cry for the Moon