『粘獄のリーゼ』好評発売中です!
『極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション』好評発売中です!
<前の月
次の月>
tweet
19:35久々にXPモード起動したけどこんなに遅かったっけ。
19:46以前作ったはずのファイルがどうしても見つからない('A`)
23:39ああもう11月だよ
tweet
21:40@nat2e おおー、にゅーましんだー
21:52@nat2e オウフ、人任せだったのか/(^o^)\ 今のマシンって、いつ頃のと比べてるのかしら(^o^;)
22:06@nat2e ああー、じゃあケーブルとかも細くなってるし余計すっきりして見えるかも。パーツ揃えれば後は挿すだけなんだけど、パーツ選びにハードルがあるねー(´・ω・`)
25:04あー、XPモードが重い件、一個やけに重いsvchostがあるんだけど何これ……殺すと快適やん。
新しくしたメインPCにはまだXPモードを入れてなかったので昨日入れたのですが、
何かおかしいんですよね。
やけに重いしMicrosoft Updateは固まるし……
入れ直した方が早い気がしてきました。


追記(11/13)――
結局XPモード再インストールしてみて、やっぱりCPU使用率が100%になるので
こちらの「暫定対処策1」を実行して改善しました。
ダウンロードセンターから下の4つをダウンロードしてインストール)
KB2846071
KB2862772
KB2870699
KB2879017
tweet
20:10完成ドリームハウスがリア充すぎて死にそうw #テレ東
20:12これ22時までやるのか #テレ東
21:04やっぱりこういう曲者な建物の方が盛り上がるよなw #テレ東 #ドリームハウス
21:16@nat2e おお、あの辺なんだ。場所見てなかった(´w` )
21:36@nat2e 細長すぎてワロタw
21:43@nat2e 両隣はどう思うのかw
21:43壁一面の本棚いいなぁ #テレ東 #ドリームハウス
21:58@nat2e めっちゃ光っとる( ゚д゚ )
22:08@nat2e その光への飽くなき情熱は何ww
22:15@nat2e ああ、まぁちょっとわかるw>青LED
tweet
12:06買うた (画像
12:09開梱。案外小さい。 (画像
12:40とりあえず仮置きして使えるようにした。後で設置やり直す。
12:57@ars_ssm なるほどー。
20:35台本作成中。前も言ったかも知れないけど結構大変。もうちょっと自動化率上げたい。
tweet
20:53宇宙飛行士の若田さんのニュースで、沸き上がる地元的な感じで映されると、自分の地元でもあるので超懐かしい。小学校とか。
24:42台本できたー
tweet
10:18さ、さむ!
tweet
11:32ちょっとこう、エロゲはオワコンみたいな話になってですね、まぁ自分でも先々厳しいとは内心思ってたんですけど、うーん。
11:32まぁ何か考えないとイカンすね('A`)
13:47@ars_ssm 従来型のADVならエンジンは問題無いかと。ただそれに耐える画像作るのがめんどそうw。
13:51しかしまぁぼんやり考えてみるに、ADVエロゲってコスト的には完成されすぎちゃってる訳で。これがこの先先細り?ってなるとうーん('A`)
14:39@ars_ssm アート系……厚塗りっぽい感じとかでやったら、差分画像作れなさそうw
21:33あれ?ルパンやってる?
22:00五右衛門今まで何してたん
22:28ジジィとおっぱい生きてたw #ルパン三世
22:32えー……
22:56王子(?)死ぬのかよw そして放置かよw #ルパン三世
23:00あれ?結局あの赤ん坊は何だったん? #ルパン三世
tweet
23:39ほげえええええええほとそっぷ落ちたよおおおおおおおお
23:41ああもうこういうときに限ってセーブしてないんだよなぁあああ
23:44仕方ない、また作り直すか('A`)
tweet
14:31ガタッて音がしたから何かと思ったら隣の部屋のシーリングライトのカバーが落ちてた( ゚д゚ )
23:55収録!1日目終わって帰ってきた!
23:56ご飯とか食べてたらもう12時じゃん
tweet
09:56久々に電車移動でござる。
14:59収録二日目終了ー。そして明日は朝ジューだぜー
16:02餃子の満州でラーメン食べたらスープに小さい虫が('A`) よけて食べたけどさ
16:02帰宅したら帰宅部BD3巻が来てた(^o^)
16:06@Nilini_to 初満州でこの仕打ち(´・ω・`)
22:28何かやたら眠くなってきて、3時間ほど寝てしまった。これでまた寝る時間が狂った予感……明日朝10だって言ってるじゃん/(^o^)\
25:47案の定眠くならないやばい
25:59うーんでもやっぱ頑張って寝よう
26:03PCをスリープにしてもまた起動しおる。何なの。イベントログには「スリープ解除の原因: デバイス -USB Root Hub」ってあるけども、USB?
tweet
07:55起きた。眠い。
12:48レストランとかでテーブルに塩胡椒が置いてあるじゃないですか。で、胡椒の容器がミルになってたりするじゃないですか。…それが壊れてて粒のままの胡椒がバラバラ大量に掛かっちゃって参った。
14:17@Nilini_to まさに(´・ω・`)
14:21R.Y.O.は『星空』の魔法少女。基調色は黒と山吹色で、神経質で心配性。真っ白いヘビと共に暮らしていた。最期は後悔の炎に焼かれ塵と化した。 #魔法少年少女の最期 http://shindanmaker.com/411828
14:22焼かれるのは嫌です(´・ω・`)触手かスライムにぐっちゃんぐっちゃんにされる方向でお願いします(´・ω・`)
14:27@nat2e ええ、まぁ(*´ω`*)
18:29@fujimaru5pb 何その微妙な言い方w
18:32@nat2e ゴッドマーズwマジかw
18:33ろくしんがったああああああい!
18:33やべぇ光の速さで歩かないと。
18:34来週から東京MXでゴッドマーズ放送と聞いて。
24:12何かサーバのPCが落ちて再起動した。何でだ。
tweet
19:09SIMロックフリーのiPhone 5sを国内で買える様になったのか
20:24そういえばアレだ。17号の板橋区大和町の交差点はいい加減どうにかなんないのかと久々に思いましたわ今朝(´・ω・`)
20:25朝は電車移動にするべきだなーと今更
25:24あー安請け合いしたけどこれ厳しいなー/(^o^)\
25:24なんとかせんと。
25:25しかし眠くなってきた。
tweet
22:55つかれたあああああ。明日は収録無いからのんびりする……と思ったけどのんびり出来ないんだった/(^o^)\
22:55まぁぼちぼちやる
tweet
10:12寄生獣、映画化のニュースは聞いたけどテレビアニメもやるってマジ? 放送できるの?
11:00@Nilini_to えー('A`)
14:37いまさら寄生獣アニメ化がアリならアフタヌーン繋がりでワッハマンとかもどうですかね。
14:59@Nilini_to カールビンソンはまず原作の完結をですね……('A`)
15:09@Nilini_to バージョンが3つあって最終がどれかというのは難しいですな。徳間のやつなら13巻まで? ……というかキャプテンが休刊にならなきゃ普通に終われたはずと思うとウギギ
15:15@Nilini_to ガイバーはもう何度かアニメ化してるじゃないですかー。あと征服後グダるし('A`)
15:25@Nilini_to あーそれは読んでないです……
17:30あああ今日日曜なんだよなぁ土曜じゃないんだよなぁ
25:15作業が大変なのは別に構わないし時間が無いのも何とかするけれども、単価が安いのはちょい泣きそう/(^o^)\
25:28とりあえず今日はもう寝よー
26:22結局まだ起きてる。明日も早起きだー。つらいー。
tweet
16:23帰宅。疲れたあああああ
16:24次の収録は間が空いて来週。その間ほかのことを進めないと。
21:15春ちゃん久々にしゃべった!
21:50RT @rinkaktc: 何気にミルフィーユの最新作『魔法少女静流』のサイト更新です。
22:49ねむいー。
tweet
15:29吉里吉里で readOnlyMode = true にしててもkrenvprf.kepだけは作成しやがるのは何でなんだぜ?
18:12@jin1016 どうもver.2.30からの様な気がします。なぜこのファイルだけ作られてしまうのか……
19:36正直つかれた…… 
19:38そう言えばさっきテレ朝で、たまに行く家の近くの温泉施設が紹介されてた。行きたい。
19:39「いきたい」って打って最初に出たのが「イきたい」だった。死にたい。
tweet
19:04あ、ゴッドマーズ #東京MX
19:21@nat2e うちも録ってるお(><)
19:31そういや子供の時「あいのきんじと」って何だろうって思ってたんだよな。今見たら、歌詞どころか曲タイトルも出てないわ。
19:31ああ、金字塔か!って気付いたの多分大学入ってからw
19:52@Nilini_to まぁ思いこみというか何というか。曲名さえエンドロールに書いてくれてたらそれで終わったのに(´・ω・`)
24:05RT @rinkaktc: 12月17日発売のニジマガは「魔法少女静流」の体験版がつきますのでよろしく。ゲームは1月下旬発売デス
24:27あと少しで一区切り付けられるんだけど、もう今にも力尽きそう
24:30@Nilini_to まぁ基本的にはそういう考えわりと好きですがw
26:27パイとオツの伝道師という言葉がこの一週間お気に入り中
27:21眠い。
http://s.mxtv.jp/godmars/
東京MXで六神合体ゴッドマーズが始まりました。懐かしいw

エンディングのタイトルで、歌詞中にもある「愛の金字塔」ですが、
子供の時「あいのきんじと」って何だろうって思ってたのを思い出しました。
歌詞はおろかエンディング曲タイトルすらテロップに出ないんですよ、ゴッドマーズ。
当時の自分の語彙に無くて「きんじと?禁じ人?」とか悩んでました。

それとは別口で「金字塔」という言葉も知るのですが、両者が同じものだと気付くのはずっと後のことでしたw
まぁ何というか、一種の「重いコンダラ」現象みたいなものですかね。
tweet
13:29疲れ果てた('A`)
13:30ちょっと気分転換する。
18:25温泉行ってきた。ちょう堪能した。
25:15揺れてる。震度3くらい?
26:15どうでもいいんだけど、BL/BPレガシィって何故かシートの中心線より左にずれてハンドルが付いてる。なので微妙に左を向いて座ることに。
26:15だから何も考えずに適当にバックで止めるとまっすぐのつもりで何だか車体が右に向く。もう長いこと乗ってるのに未だにやってしまう。
tweet
13:09別に何に使うってこともないけど妙に8インチwindowsタブレットが欲しくなってきた。でも待ってればフルHDになるかも。
13:10うーん、髪切りたい
13:34@Nilini_to そうですね大体A5くらいですね。こんな→http://tabkul.com/?p=44668
13:34何かサブPCからメインPCの共有フォルダが見れなくなって悩んでたけど、いつの間にかESETのファイアウォール設定が変わってた風味。謎。
13:46@Nilini_to そういう面はありますなー。
13:53@Nilini_to まぁほんと何に使うってこともないのでw 大きいのもそれはそれで楽しそうだし。でも今のところは小さいやつに惹かれてます。
14:07@Nilini_to うむぅw
<前の月
次の月>
△このページのトップへ
管理人
R.Y.O.
ディレクター兼グラフィッカー。
その他何でもどうぞ。
18歳未満の方の閲覧を禁じます。
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
       
最近のコメント
2017年10月23日(月)
・2017/10/29 00:16
2017/10/28 21:06
2017年04月24日(月)
・2017/08/29 13:26
2017/08/29 01:33
2012年12月27日(木)
・2012/12/31 03:16
2012/12/31 03:05
2012年11月19日(月)
・2012/11/20 05:04
・2012/11/20 04:52
2012年09月10日(月)
・2012/09/17 21:50
2012年07月30日(月)
・2012/08/01 17:05
過去ログ
メインのお仕事です
色々仕事貰ってます
since 1997.09.21
top ¦ works ¦ gallery ¦ mailorder ¦ link
Cry for the Moon