『粘獄のリーゼ』好評発売中です!
『極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション』好評発売中です!
<前の月
次の月>
tweet
18:13髪切った。さっぱり。
25:52ああ今日はあんまり作業進まなかった
27:12寝よ。

http://www.mille-feuille.jp/mf/sizuru/index.html
魔法少女静流絶賛開発中。
今日も収録でした。
静流が録り終わったー。

で、魔法少女沙枝のandroid版が、android4.4になって妙に落ちるようになってしまって悩みました。
サウンド関係だというのは早いうちに見当が付いていたのですが。
http://raluck.exblog.jp/11764812/
こちらの情報は有用でした。何とかなりました。
tweet
19:43東京MXでスプーンおばさんやってるのか。しかも30分連続で。
19:49MXはどういうアレで番組決めてるんだろうw
22:11賞味期限2週間過ぎた納豆食べたけど何の問題も無いな
tweet
22:09タカオさん可愛すぎワロタ #アルペジオ
22:24何かブチ切れ金剛ってワードを思い出したけど何だっけ。
22:24あ、プレステのゲームか。
tweet
10:54@Nilini_to 名前出てこないのでwikipedia見ましたw
18:39嫌いなCMの音声を登録しておく→テレビの前に置いておく→登録した音声を感知するとミュート信号を送る→60秒後に再度信号を送る ……という学習リモコンが欲しい。
18:42電池じゃ常時監視は無理か。
18:43ビックカメラはいい加減CM冒頭に着信音入れるのやめてくれないかなー。ものすごいイラッとする。
20:22@nat2e まぁ色々w シンクにティンクルとかJAとかソフバンとか七十八十九十とか
21:00@nat2e あー、そういうのも嫌ダワーw
22:37今日の晩ご飯しゃぶしゃぶー。うめえええ。
嫌いなCMというのが多々あってですね、流れると即座にミュートボタンです。
ほんとにもうねぇ、これを自動で出来ないものかと思うんですよね……。
そういう機能がテレビにあれば最高ですけど、まぁそれはあり得ないので
登録した音声を感知したらミュート信号を送る学習リモコン的なものなら
実現性は無くもないじゃないかと。

ただ、仕組み的にはそんなに難しくないと思うんだけど、常時監視というのが地味に大変だとは思う。
あとその音声の登録とやらをどうするのかというインターフェースの設計的な。

誰か作ってくれたら即買うんだけどなー。
tweet
14:58どうでもいいけど地デジの日テレのロゴが赤から黒になってるな
18:25ゲーマルクかこいい
18:28しかしコブラガンダムで出場した人は何故その機体を選んだw
18:33@Nilini_to 意外と侮れないw
ちくしょう、ガンダムビルドファイターズおもろい。
tweet
19:33SAIが更新されたってマジ!? サイトに繋がらない!
19:35まぁでも塗る作業は終わってるから後でいいか。
19:49あー、SAI2はまだベータ以前なのか。でもこれは期待できそう。
27:55ICONIA W4欲しいなぁ。ポチっちゃいそうだなぁ。でも買ってもそんな使わないよなぁ。
27:58まぁでも4万ならちょっといじくりまわして遊んで終わりでも別にいいかという気も……
04:02@jin1016 う、うらやま……! ちょっと今すごい揺れてますw
04:03@jin1016 ああー!/(^o^)\ホシイ!
04:26とりあえず今日はもう寝よう。
tweet
13:44起きた。
13:45おお、ついにバーナーが来るのね( ゚∀゚ ) http://archives.sega.jp/3d/ab2/
14:02アフターバーナーが出るならアウトランも何とかフェラーリと交渉して出して欲しいところ。
14:263DSのアフターバーナーのサイト、良く見たらちゃんとノースロップグラマンの表記あるな。
17:21ICONIA W4ポチったあああああああ( ゚∀゚ )
17:22だけど今からの予約でいつ来るかしら
17:31@jin1016 ありがとうございます!( ´∀` )
17:56あ、お届け予定日12月14日-12月16日とな。
19:11Firefox26になってダウンロードマネージャが出なくなった。何か嫌だなこれ。
19:31あ、ゴッドマーズ見るの忘れた #東京MX
19:32まぁ録ってはいるけども。
20:14え、ゴッドマーズの大塚長官って太陽の使者の大塚署長と同一人物なの? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E7%A5%9E%E5%90%88%E4%BD%93%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BA
20:14RT @rinkaktc: 【18禁】二次元ドリームマガジンの付録。『魔法少女静流』の体験版他、KTCの人気小説の電子書籍5冊、漫画32本まで収録しちゃってます!
20:35@kamatte_chang なるほど。まぁ普通にただのスターシステムって思ってた方がいいかもですね。ストーリー上関係ないですしw
21:59@Nilini_to もういっそジャイアントロボで(´゚д゚`)
27:15何か最近ちょくちょくサーバPCが勝手に再起動してる(ビープ音で気付く)。さっきたまたまブルースクリーンを目撃したけど、0x000000F4だと。何?SSDとか?
27:17それはそれとしてWindowsUpdateの再起動警報が。
http://archives.sega.jp/3d/ab2/
ついにアフターバーナーが3DSに!
是非アウトランもお願いしたいところ。ターボアウトランとアウトランナーズも。
あと、ベアナックルは1だけでなく2と3も出して欲しい。
このシリーズは色々と希望が募ります。

あと、ついIconia W4ポチってしまった。
またそんな使わないガジェットが増えてしまう。
でも欲しかったの(´・ω・`)
8インチのタブレットでWindowsが動くってちょっと体験したいじゃん?
tweet
15:31RT @rinkaktc: 【18禁】輪姦シーンも恐らくあるであろう『魔法少女静流』のページ更新です。パッケージ版の特典公開です。ひぐちいさみ先生のミニ漫画&業界初の「お掃除フェラハンカチ」付いてきちゃいます。
22:24タカオさん(´;ω;`)ブワッ
22:25コンゴウさん(´;ω;`)ブワッ
22:29OPED無しとは大胆だわね #アルペジオ
25:05テレ玉でゼータ見てて、走るエンディングの元祖って何?って思った。
25:05で、こんなページが。 http://dic.nicovideo.jp/a/ed%E3%81%A7%E8%B5%B0%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1
25:07ここにあるペリーヌやうる星は割とストーリー性を感じるのよね。ただ意味もなくひたすら走るEDってなると、みえるだろうバイストン・ウェル?
tweet
17:46@jin1016 おめでとうございます。うちはまだ発送案内来ません/(^o^)\
18:05@jin1016 自分はアマゾンにしちゃったので、こうなる気はしていました/(^o^)\
18:14Iconia W4出荷案内来ないなー。まぁそんな気はしてたが(´・ω・`)
18:22@jin1016 あ、在庫があるなら乗り換えはアリですね
18:54何かkonozamaっぽい気がするのでJoshinに乗り換えた( ゚∀゚ )
18:54何かkonozamaっぽい気がするのでJoshinに乗り換えた( ゚∀゚ )
18:54何かkonozamaっぽい気がするのでJoshinに乗り換えた( ゚∀゚ )
21:37RT @rinkaktc: 【18禁】ミルフィーユの『魔法少女静流』のページ更新。キャラクターボイス追加しまいた。
   ↑
twitterからログを取得するようにしてるんだけど、何故かたまに重複する。
逆に取りこぼすこともある。
うーん、何でだろう???

そしてamazonがIconia W4を発送してくれないので
キャンセルしてジョーシンに切り替えた。多分その方が早い(´・ω・`)
tweet
14:18見本誌頂きました。魔法少女静流体験版が収録されています! (画像
14:37@nat2e どもですー。でも製品版の作業はまだ続くよー\(^o^)/
18:04さむー!
24:04このOPは卑怯w #恋物語
24:32んーさて、作業が終わらん(´・ω・`)
tweet
15:19来たああああああ (画像
15:25@jin1016 ありがとうございます\(^o^)/
15:28Nexus7より一回り大きい(7インチと8インチだから当たり前や)。 (画像
15:29とりあえず保護シート貼ろうかと……
16:02やっと貼れた……これさぁ、保護シートを有料で貼ってくれるサービスとかあるけども、そういう人ってどれだけ上手いんだろうって思う。
16:35やっほー\(^o^)/Windows8わかんねー/(^o^)\ (画像
19:22とりあえず動かしてみた (画像
19:34iPhoneから投稿した横長の写真が縦になったりその逆になったりするのは何故だ(´・ω・`)
19:44電気膝掛け買ってみた。いい感じに暖かい。プラス着る毛布で暖房無しでもしばらく行ける予感。
20:12まぁ別にそれなりに慣れるんだろうけどさー、やっぱMicrosoftの傲慢さは感じちゃう訳よ(´・ω・`)>win8.1
20:16色々変えるにしても、もうちょっと上手く纏めてくれたらなと(´・ω・`)
20:39@jin1016 うーん、まぁ、多少の戸惑いがありまして。慣れるとは思いますが。
20:51あ、次回フランスのやつの続き? #ビフォーアフター
20:54@s_seitaro ちょっとこれ、面食らいますよねw
20:58まぁでもIconia W4結構満足度高いわこれ(´ω`)
21:49黒子のバスケの脅迫犯ってやっと捕まったんだ
22:55Bluetoothキーボードが欲しくなってきた
23:05お、新ゲノム5巻1月末発売なのか。
Iconia W4が届きました。
こんな薄くて小さいタブレットでWindowsがちゃんと動くのがとてもいい感じです。
結構サクサクです。従来の小さいノート等にありがちだったもっさり感は皆無と言ってもいいと思います。
今のところかなり満足度高いです。

魔法少女静流、ある程度タブレットでもストレス無くプレイできるようにした方がいいかなぁと考え中。
今のままだとシステムアイコンが小さくてタッチしにくいので。
tweet
18:19ヘビーアームズカコイイ
18:20NTR良くないw
18:24ガンプラバトルは異世界技術なのか
18:30縮尺違うのアリなんだw
ガンダムビルドファイターズ
「それを出すんだ(・∀・;)」みたいな機体のチョイスが面白いです。
あとアイラかわいいよアイラ。
tweet
20:46外出から帰宅。台所の蛍光灯が切れた(´・ω・`)
20:48さっきまで電器屋にいたのに。特に前触れ無かったよね???
21:11Iconia w4のケースと、Bluetoothのキーボードとマウスを購入。 (画像
24:37XPのノートPC、svchost100%問題で苦しんでるんだけどXPだからもういいか面倒くさいって気分になってきた。
24:37Microsoftも重い腰上げたみたいだけど、パッチ出来てもこの状態でどうやってアップデートするの?
27:26段々win8は8でアリな気がしてきたよ(手の平返し早い)
27:35@nat2e まぁ7のが好きだけど(・∀・)
27:40ねもい
tweet
05:41うわこれ超便利! Photoshop 4からCS系に変えて一番イラついてた問題が解決(´;ω;`) http://yukimi.moemoe.gr.jp/MT/archives/2012/03/photoshop-4.html
05:42もっと早くググれば良かった
13:09起きた
13:13@Nilini_to もうこんな時間でござる(´・ω・`)
14:083DSのアフターバーナー買った。後でやる。
17:35気づいたらポストに入ってたイェーイ。後で見る。 (画像
18:18んーさてやることはいっぱいあるが何から手を付けたものか(´・ω・`)
19:04ゴッドマーズOPの電子ドラム?の音いいよね( ´∀` )
http://archives.sega.jp/3d/ab2/
3DSのアフターバーナーIIを購入。
スペハリやスーパーハングオンでも思いましたがやはり80年代体感ゲームと3Dは相性がいいです。
ただ、こんなに難しかったっけこのゲームw
被弾しまくるw

http://www.ntv.co.jp/kitakubu/
あとアマゾンから帰宅部BDの4巻が届いたんですがまだ見てない。
tweet
18:40小物を整理する棚が欲しい。今度作るか。
22:06タカオさん生きてたああああ #アルペジオ
tweet
14:15雨降って寒いけどちょっと外出する
16:33帰宅。寒い。
25:11うわ、揺れ大きい
25:14震度4か。
地震で揺れると、積んである本が崩れないかという心配が一番に来ますよね(´Д`;)
tweet
04:12「魔法少女静流 体験版 不具合」で検索して私のサイトに来た方、気になるので症状をご連絡いただけませんか(´Д`;)
04:14もう結構枯れてるんじゃないかと思うんですが、何だろう。
04:17@jin1016 なんとw
15:306枚切りのつもりで買った食パンが8枚切りだった(´・ω・`)
15:37@Nilini_to できる主婦は間違えないかとw
吉里吉里の不具合で、Windows8以降では
フルスクリーン時に画面揺れエフェクトを使うと表示がおかしくなる(フチ部分に表示が残る)
というのがあるのを思い出しました。
回避できると思うので製品版では大丈夫です。

オプションの-fsmethodをデフォルトの'ddraw'から'cds'にすればいいらしい。
そして確かに発生しなかった。
tweet
26:52ちゃんと設定したはずがその通りに動いてくれないとどうしたものかと思っちゃうよね。そして何かの拍子でしれっと動きやがるのさ(´・ω・`)
26:52そんな一日だった。
26:55そして今日は何も作業が進んでいない。
27:25@fujimaru5pb まぁ時間は掛かったけど最終的には何とかなって良かった。
27:39何も思い浮かばぬ(´・ω・`)
06:03何となく方向性は浮かんだのでもう寝るか。
tweet
07:48朝までに終わらそうと思ってたことが何とか終わった。
26:47目が何かもう。ものすごい圧迫感><
tweet
17:54概ね組み込み終了。チェックしてく。
17:59何か少し喉が痛い
tweet
07:35データのアップロードで、残り時間が2時間15分とか言われて流石に頭を抱えた。遅いよ!
07:35CATVやめて光にしたい。
09:25あ、アップロード終わった。結局2時間弱か。
21:25皆がナウシカ見てるところ、帰宅部のBDを見ようと思う
27:16ヴァルヴレイヴ……なにこの……なに?(´Д`;)
tweet
24:28え、何この終わり方(´゚д゚`) #恋物語
tweet
21:12CMに出てくるベタ踏み橋、ストリートビューで見ると別にそんなでも無いな。 http://goo.gl/maps/nPqvk
21:20勾配6%くらいらしい。やっぱりそんなでもないような……
24:10BSフジ、TopGear5時間ぶち抜きかいな。
24:12TopGearは吹き替えしてくれるとながら見がしやすいんだけど。
tweet
15:56ガソリンスタンドの洗車機めっちゃ混んでる
16:24やっと俺の番でござる。
16:44洗車完了。
18:47RT @jin1016: インストールしたら、再起動してねって言うソフト多いけど、再起動せずにソフト起動してもたいてい動く。なぜ再起動させるのか?
26:55@jin1016 そうなんですよね、たまに必要になって起動すると使い物にならないという。
tweet
17:38ぼつぼつ実家に帰る準備する。
17:40まぁ年内にやっておこうと思ったことは概ねできたと思う。
18:35よし帰る。
24:13あけおめことよろ
24:21年賀CGをブログと開発日記にアップした(´ω`)
24:25何かもう酒飲んで眠い寝る
25:41寝ようと思うと寝れなかったりする(´・ω・`)
<前の月
次の月>
△このページのトップへ
管理人
R.Y.O.
ディレクター兼グラフィッカー。
その他何でもどうぞ。
18歳未満の方の閲覧を禁じます。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
       
最近のコメント
2012年12月27日(木)
・2012/12/31 03:16
2012/12/31 03:05
2012年11月19日(月)
・2012/11/20 05:04
・2012/11/20 04:52
2012年09月10日(月)
・2012/09/17 21:50
2012年07月30日(月)
・2012/08/01 17:05
・2012/08/01 16:53
2012年06月07日(木)
・2012/06/08 23:48
2012/06/08 21:37
2012年02月10日(金)
・2012/02/11 11:24
過去ログ
メインのお仕事です
色々仕事貰ってます
since 1997.09.21
top ¦ works ¦ gallery ¦ mailorder ¦ link
Cry for the Moon