top ¦ works ¦ gallery ¦ link
Cry for the Moon
『変幻装姫シャインミラージュ』好評発売中です!
『粘獄のリーゼ』好評発売中です!
<前の月
次の月>
tweet
09:54昨日の時点でいい加減明日には風邪直ってるだろうと思ってたけど、やっぱりだるい。
tweet
09:31もうウンコ片付けるの嫌でござる(´;ω;`)飼い主マジ殴りたい(´;ω;`)
13:51ウンコさすなプレート設置した。 (画像
13:52カッとなって貼ったけどよく考えたら大家に無断だったw まぁいいかw
13:53駐車場、俺んちから離れてるから常時監視できないんだよなー(´・ω・`)
15:07あ、PPC用紙がない!
15:10あーもーまた買い物に出ないとダメかー。午前中行ったのにー。
15:11明日明後日は雨だしなぁ。仕方ないか……。
22:01ほんとにミルキィホームズ始まったぞw #東京MX
22:03ブシロード何したいねん……
24:20富野節が濃厚すぎるw #Gレコ #BSTBS
24:28缶ビール開けたら超吹き出た。何故だ(´・ω・`)
24:32もういい加減作中にハロとか要らないんじゃないですかね(´・ω・`)
24:44なぜいつもカプールなのか
24:48うーん良くわからんな(´・ω・`) #Gレコ #BSTBS
25:06さすが富野、みたいな空気はちょっとよくわからないな(´・ω・`)
25:09ガンダムで何が一番好き?って聞かれたら悩んだ挙げ句多分Gガンって答える
25:20あ、レンダリング終わった。レタッチして今日のお仕事終了〜
25:55何だこれw #クロスアンジュ
人の駐車場に犬の糞をさせていく迷惑な奴をどうにかしたいんですが
どうしたらいいだろう(´・ω・`)
tweet
26:42あああーすげーダウナーな周期に。ミジンコになりたい
26:43今俺に足りないもの、それはおっぱい。
26:43「酔ってますね?」「はい」イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
27:05うーん、苦労した割には今一つなんだよなぁ……もうちょい何かないかなぁ
27:06寝る。
tweet
10:21また駐車場にウンコされてたヽ(`Д´)ノ もう戦争しかないのか!?ヽ(`Д´)ノ
17:56ガンダムBFトライ待機
18:00ハジマタ
18:03ドモンかw
18:23明鏡止水ww
18:27まさか中から出てくるとは……
19:13月食見てたけどなかなか皆既にならないので飽きてきた
19:15あと10分くらい後か
19:28見てきた。ところで皆既の「既」って何だ?
19:30「既=食べ尽くす」なのか。
19:56おお、月が真っ暗だな今
23:17うーん何か眠い。何でだ。
24:25寄生獣のアニメ1話見てわぁこりゃひでぇとか言いたいんだけど眠い。
25:46わぁこりゃひでぇ
tweet
06:35早起きして車の中で張り込み中。何でこんなことせにゃならん
06:38多分朝方の犯行だろうとアタリを付けてるんだけど今日現れるという確証もない
09:09ウンコ犯現れず(´・ω・`)
12:04眠い。
14:31あれ? Firefoxの「要素を調査」の3D表示ってどこ行った? いつの間にか無くなった?
14:39あ、出来た。デフォルトでは3Dビューのボタンが非表示にされたのか……
15:35あれ? うどん食べようと思ってお湯湧かしてたのに何で俺鍋にスパゲティ突っ込んでるんだ?
15:51うどんの予定がカルボナーラになった。まいっか。
18:54何かどこかでドコドコいってるなぁと思ったら北区の花火大会なのか
19:02直線距離で4kmちょいか……
tweet
14:48何かよくラーメン三銃士改編ネタがTLに流れてくるんだけど何でこれ流行ってんだろ。
14:51これさっきバンチャで見たけど……改めて言う。誰向けだよ! http://shg.sega.jp/anime.html
14:52マスターシステムちゃんの出番は?
14:53アフレ湖とかの大喜利はなかった
14:57あとやっぱメガドラが優等生キャラなのは違うよなー
15:02雨降りそうで降らないな。時々少しパラつくけど……
15:06と言ってたら降ってきた
tweet
13:35風あざみって何だよあざむ?あざめば?あざむとき?とか思ってたら井上陽水の造語なのかよチクショウ(´・ω・`)
tweet
17:58通販CMで、一方的に喋っておきながら「ちょっと待って下さい!」って何なんだろうなアレ
17:59ガンダムBFトライ待機
18:00ハジマタ
18:03何かそこここにGガンっぽい感じがw
18:17ホビーハイザックw
18:24部長と副部長ふざけんなしwwww
18:27ギャン子www
20:49うーんサンマおいしい(^p^)
22:10横山智佐ww #セハガール
22:112話見た。やべぇちょっと面白かったwくそうwくそうw #セハガール
tweet
07:09張り込み5日目。敷地内に犬連れて入ってくる不審なジジィ発見。見張ってるぞアピールしたらすごすご出て行ったけど十中八九あいつだわ。
07:10やらせてしまってから捕まえた方が良かったのかは悩むところ。とりあえず後をつけて住んでる家は確認した。
07:24うーん、やっぱ出て行くタイミング間違ったかなー? まぁ警告的な意味合いは与えられたと思うが…
08:22あれ? スリープにしてたPCが勝手に立ち上がって勝手にUpdateして勝手に再起動してた
09:25うちのWin7 64bitのPC、2台ともUpdateのKB2952664が失敗してる。何なのよ。
09:29一回アンインストールしないと入らないなこれ
09:30しかし寒いな今日
10:12あ、もう1台のWin7PCでもKB2952664失敗しとる
tweet
10:01うわiTunes12何だこれ
10:03見た目変えんのほんとやめて。あとアイコンがダサい
10:09サイドバーとか廃止かよふざけんな(´・ω・`)
19:58もう眠くなってきた。最近めっちゃ早寝早起き。
19:59深夜アニメも全然見てないや。まぁ今期はガンダムBF見てればいいかな。
tweet
21:25鶏ハムというやつを作ってみた……んだが……無茶苦茶しょっぱい! 塩抜きが足らなかった。
21:25ちょっと齧ってビールの飲むのには悪くない。
tweet
11:42itunes12嫌だからシステムの復元で戻そうかと思ったんだけどダメだな、起動しないわ。もういいや面倒くさい。
18:25前も言ったかも知れんけど、3Dでキャラ作れれば出来ること拡がるんだけどなぁ。無機物だったら結構作れるんだが。
18:26つか身体はテストで作ってみたことが何回かあるんだけど、髪はどうすりゃいいの? ってところで固まる。
18:27何か本でも探してみるか。
tweet
16:14大宮と戦争になる未来しか見えない(´;ω;`) /浦和ご当地アニメ「浦和の調(うさぎ)ちゃん」、2015年4月にテレビ埼玉でスタート! キャラも声優も埼玉づくし【アキバ総研】 https://akiba-souken.com/article/21690/
17:56@ars_ssm そ れ だ !
18:02よーし今日は天ぷら揚げちゃうぞー。
19:08うむ、旨かった(^p^)
tweet
08:36う、嘘だろ… (画像
08:40修復するにはインストールディスク入れれってあるんだけど、このPCはDVDドライブ付いてない(´・ω・`)
08:41あああめんどくせえええええ/(^o^)\
08:50外付けドライブなり1つあった方がいいなぁ。別PCから内蔵ドライブ外して持ってくるとかめんどい。
09:01@s_seitaro 参りました…
09:23やったー (画像
13:43さっきひるおびでやってたけど、日本人って足の親指が人差し指より長い人の方がずっと多いんだな。うーん、自分は少数派だと思ってたが違うのか
13:44お昼ご飯食べすぎた
tweet
17:56ガンダムBFトライ待機
18:00ハジマタ。ギアナw 何でこうチョイチョイGガン要素入れてくるんだw
18:07部長死ね(´・ω・`)
18:12ラルさん歳取らないのかよ(´・ω・`)
18:16サザキ君の妹育ちすぎや
18:19Rギャギャカコイイ
18:21ノーベルガンダムエロい
18:26ギャン子かわええやんか
18:46あー、うーん、パッケ版も結局買うしかないのか?w / 【インタビュー】「セガ3D復刻アーカイブス」インタビュー - GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20141022_672386.html
22:00セハガール3話見る
22:03今回完全にgdgd妖精ノリ
22:09サターンの電源投入時音とかフタオープン時の音とか懐かしすぎる
22:12終わんのはええええええ
22:17始まる前はまたしょうもない企画を……もうセガはそっとしておいてって思ってたけど意外に面白くてくやしいw
tweet
13:46雨やんだっぽいので郵便局とヨークマート行く。あと何か食べる。
15:42帰宅。
20:32肩がガッチガチ(´・ω・`)
22:43今日は今シーズン初の鍋であるイエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
23:38WBSトレたまで勇者ロボ的なものがw #テレ東
23:43RT @ku_ro_ha: SMバー暴露とか帰宅部活動記録でとっくにやってるから。1年遅い。 (画像
23:45鍋旨かった(^p^)
tweet
18:21モデリングのお勉強中。そこそこ行けそうな気がしてきた。 (画像
18:22やっぱ髪作るのめんどくせえええ/(^o^)\
18:24参考文献 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4798130559 所々端折られてて読んでてちょっと悩むけどまぁまぁわかりやすい。
tweet
22:02何回目だよと言いつつつい見てしまうミルキィホームズ(9回目) #tokyoMX
22:04そしてマジキチの4話
22:21バリツ!
22:43ところで全然関係ないけど、君の心にしるしはあるか?って一体何を問われているんだろう
22:44赤いボタンを知ってるか?と問われるよりはまだいいか。
23:10@jmiyazi 格好いいよね。そしてバッとバイオが最高にクール。
24:14何かずっと勘違いしてた。駐車場うんこ犯、朝じゃなくて夜だ。次こそ絶対捕まえてやる。
24:151ヶ月以上戦ってるぞ俺。
tweet
07:24神出鬼没すぎる。解せぬ。
07:24もう心折れそう。諦めて他の駐車場探すかってレベル。
07:33飼い犬じゃなくて猫なんじゃないかという疑惑
tweet
26:56納得は行ってないがまぁだいたいこんなもんか。どうせ習作だし服とかは別にいいや的な。 (画像
26:56次はボーンを入れて動かしたい。
tweet
08:47RT @jin1016: ノブナガ・ザ・フール BD 7のジャンヌに乳首はなかった orz 確実に見える描写なのに、乳首描いてないおっぱいとか…… 7巻だけ予約してずっと待っていたのに。
18:06グフすげぇ動いてるな #tvtokyo #g_bf
18:25子供相手に大人げないと思ったら初心者相手に大人げない奴が出てきた #tvtokyo #g_bf
22:07しまったセハガール半分見逃した
ハロウィンとか何よここは日本よ関係ないじゃないとか言いつつ裸マント描いたよー。
→カボチャ無し版
まぁ以前の焼き直しみたいな感じではあるが(´w`;)

あと思うところあってここ10日間くらい3Dモデルのお勉強をしてて
三面図を描いてそれを立体にしてボーンを入れて動かすまでが何となく出来るようになりました。

 これが

 こうなって

 こう

レンダリングには何を使おうか悩んだのですが
以前3Dデッサン人形としてそこそこ使っていたPoserを使用しました。
シェーダーだの物理演算だのは面倒なのでやってません。

モデリングはまぁ単純にセンスの問題として、ボーンを入れて動かせる様にするのが
なっかなか思うようにならなくて大変だった……
ちゃんと設定してるはずなのに何でちゃんとならないのー?みたいな症状に
散々苦しめられましたが結局のところ何となくふんわり解決。
正直よくわからんがソフトの癖みたいのは分かった気がする。

あとは慣れですなー。
そしてマスターしたことが日の目を見ることはあるのかどうか。

tweet
11:32月曜にこれを買って設置したんよ。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000E0GS4S レビューでも効いた人と効かなかった人が両方いて、まぁかなりダメ元ではあったんだけど。
11:32そしたら今のところ被害ゼロ。これはやったか……?
11:36以前遭遇した犬連れたじいさんは無罪だったんだろうか? ワリィワリィ。でも入って来ちゃダメだぜ。
13:12ハッピーハロウィンって一体何がめでたいんだよ(´・ω・`)
13:13とか言いつつ裸マント イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆ (画像
14:05やったー動かせるようになったー。まぁ格ゲー的に構えてるだけだが。 http://twitter.com/RYO_C4TM/status/528050127663935488/photo/1
14:06色んなところで躓いたけどまぁなんとか手順を確立できた。
14:07タイムライン上だとアニメーションgifガックガクだな。何でだ。
14:32RT @num89th: 「Trick OR Treat」でも「Trick XOR Treat」でも問題があったのでいろいろ考えた上での結論がこちらになります! (画像
14:50あー、さっきアニメーションgifをアップしたけど何かfirefoxだとガクガクになってると思ったら勝手にmp4に変換されてるのねこれ。
14:55久しぶりにコーヒー飲んだ。嫌いじゃないけどカフェインがダメなんだよな俺。
14:56覿面で胃に来てる。
22:51かいざーどあるざーどきすくはんせぐろすしるくかいじんとかせめいかいのけんじゃななつのかぎもてひらけじごくのもん
22:58晩ご飯食べすぎた。ちょっと苦しい。
25:15冷蔵庫開けた。ビールが入っていなかった(死)
<前の月
次の月>
△このページのトップへ
管理人
R.Y.O.
ディレクター兼グラフィッカー
その他何でもどうぞ
18歳未満の方の閲覧を禁じます。
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
       
最近のコメント
2013年02月18日(月)
2022/11/19 14:57
2018年05月26日(土)
・2018/08/30 18:59
2018/08/30 18:19
2017年10月23日(月)
・2017/10/29 00:16
2017/10/28 21:06
2017年04月24日(月)
・2017/08/29 13:26
2017/08/29 01:33
2012年12月27日(木)
・2012/12/31 03:16
2012/12/31 03:05
2012年11月19日(月)
・2012/11/20 05:04
過去ログ
メインのお仕事です
色々仕事貰ってます
since 1997.09.21